特集 ヒット作りの決意 ホンダ、三菱電機、パイ 第2章:1億人の声より1人の信念

書誌事項

タイトル別名
  • 1億人の声より1人の信念--三菱電機/味の素ゼネラルフーヅ
  • 1オクニン ノ コエ ヨリ ヒトリ ノ シンネン ミツビシ デンキ アジ ノ モト ゼネラル フーズ
  • 1億人の声より1人の信念--三菱電機/味の素ゼネラルフーヅ
  • 特集 顧客を裏切る--ヒット作りの決意
  • トクシュウ コキャク オ ウラギル ヒットズクリ ノ ケツイ

この論文をさがす

抄録

1972年にジャー炊飯器が登場し、88年にIH(電磁誘導加熱)式が出て以来、大きな技術革新は止まった。メーカーの関心は「いかに安く作るか」という価格競争に向かわざるを得ない。平均購買単価は約2万円にとどまり、商売のうまみは失われていた。 2006年3月に現れたのが、三菱電機の「本炭釜」だった。価格は10万円を超える。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ