- 【Updated on May 12, 2025】 Integration of CiNii Dissertations and CiNii Books into CiNii Research
- Trial version of CiNii Research Automatic Translation feature is available on CiNii Labs
- Suspension and deletion of data provided by Nikkei BP
- Regarding the recording of “Research Data” and “Evidence Data”
Bibliographic Information
- Other Title
-
- インショクギョウ キホン ノ キ キショウ ジョウホウ オ ウリアゲ ゾウ ニ イカス
- 開業希望者も必読!今さら聞けない飲食業キ:気温などの気象情報を売上増に生かすには:料理のカロリー量で適したメニューを判断
Search this article
Description
暑い日には冷たいもの、寒い日には温かいものが売れそうなことは誰でも予想する。だが、気象情報を商品戦略に生かすウェザーマーチャンダイジングを使えば、もっと精度の高い売れ筋商品の予測ができそうだ。昇温商品と降温商品 ビールは気温25℃以上で売り上げが伸びる─。人間の欲求は気温や晴雨などの気象条件の影響を受け、それによって売れる商品も変化する。
Journal
-
- 日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌
-
日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌 (371), 88-90, 2006-06
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408294559104
-
- NII Article ID
- 40007323411
-
- NII Book ID
- AN10269848
-
- ISSN
- 09147845
-
- NDL BIB ID
- 7969481
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL Search
- Nikkei BP
- CiNii Articles