特集 成熟期の戦術!白物家電 Part2設計編1:清掃・気流・加湿・ネット対応が新風を起こす:◆…………設計編 …………◆

書誌事項

タイトル別名
  • 設計編(1)エアコン 清掃・気流・加湿・ネット対応が新風を起こす
  • セッケイヘン 1 エアコン セイソウ キリュウ カシツ ネット タイオウ ガ シンプウ オ オコス
  • 設計編(1)エアコン 清掃・気流・加湿・ネット対応が新風を起こす
  • 特集 成熟期の戦術!白物家電--この技術がユーザーを魅了する
  • トクシュウ セイジュクキ ノ センジュツ シロモノ カデン コノ ギジュツ ガ ユーザー オ ミリョウ スル

この論文をさがす

説明

"天候依存型商品"であるエアコンは,例えば猛暑と冷夏の違いでざっと50万台は需要が変動する。だが,基本的には1年間で680万台が売れる堅い市場だ。しかも,景気がはっきりしない現在は,「買い替え時期を迎えているものの,買い控え中のユーザーがいる。これらを含めると潜在的には750〜760万台の需要がある」(三菱電機)。いずれにせよ,規模から見て魅力的な市場だ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ