ブランド再構築の研究 企業:森下仁丹(医薬品、医薬部外品や食品などの製造・販売) 老舗を「先端企業」に

書誌事項

タイトル別名
  • ブランド再構築の研究 森下仁丹(医薬品、医薬部外品や食品などの製造・販売) 老舗を「先端企業」に
  • ブランド サイコウチク ノ ケンキュウ モリシタ ジンタン イヤクヒン イヤク ブガイヒン ヤ ショクヒン ナド ノ セイゾウ ハンバイ シニセ オ センタン キギョウ ニ
  • ブランド再構築の研究 森下仁丹(医薬品、医薬部外品や食品などの製造・販売) 老舗を「先端企業」に

この論文をさがす

抄録

「強みの上に築け(Build on strength)」とは著名経営学者のピーター・F・ドラッカーの言葉だ。 企業組織において、長い歴史と伝統は従業員の誇りやブランドという強みになり、組織拡大の一翼を担う。だが、時に組織を縛りつける存在にもなってしまう。創業1893年、118年の歴史を誇る森下仁丹は、一時期、その歴史と伝統を強みではなく、弱みに変えてしまった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ