書誌事項
- タイトル別名
-
- ブランド再構築の研究 森下仁丹(医薬品、医薬部外品や食品などの製造・販売) 老舗を「先端企業」に
- ブランド サイコウチク ノ ケンキュウ モリシタ ジンタン イヤクヒン イヤク ブガイヒン ヤ ショクヒン ナド ノ セイゾウ ハンバイ シニセ オ センタン キギョウ ニ
- ブランド再構築の研究 森下仁丹(医薬品、医薬部外品や食品などの製造・販売) 老舗を「先端企業」に
この論文をさがす
抄録
「強みの上に築け(Build on strength)」とは著名経営学者のピーター・F・ドラッカーの言葉だ。 企業組織において、長い歴史と伝統は従業員の誇りやブランドという強みになり、組織拡大の一翼を担う。だが、時に組織を縛りつける存在にもなってしまう。創業1893年、118年の歴史を誇る森下仁丹は、一時期、その歴史と伝統を強みではなく、弱みに変えてしまった。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1574), 50-54, 2011-01-17
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408564611840
-
- NII論文ID
- 40017424001
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 10935165
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles