書誌事項
- タイトル別名
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- 分析編 時間格差が商機生む--消費行動の2極化にどう応えるか
- ブンセキヘン ジカン カクサ ガ ショウキ ウム ショウヒ コウドウ ノ 2キョクカ ニ ドウ コタエルカ
- 分析編 時間格差が商機生む--消費行動の2極化にどう応えるか
- 特集 医療、IT、百貨店…緩急で生む消費 狙え! 時間賢者
- トクシュウ イリョウ IT ヒャッカテン カンキュウ デ ウム ショウヒ ネラエ ジカン ケンジャ
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説明
このほど総務省が発表した「社会生活基本調査」(調査は2006年に実施)によれば、これまで短縮傾向が続いてきた日本人の勤務時間が下げ止まっていることが分かった。1976年から5年ごとに国民の時間の使い方を調べてきたこの調査では、前回の2001年で有職者全体の平均勤務時間は過去最少の1日当たり5時間59分まで減っていたが、今回は6時間9分と増えている。
収録刊行物
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- 日経ビジネス = Nikkei business
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日経ビジネス = Nikkei business (1417), 40-42, 2007-11-19
東京 : 日経BP
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520009408574230400
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- NII論文ID
- 40015689913
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- NII書誌ID
- AN00360444
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- ISSN
- 00290491
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- NDL書誌ID
- 9255539
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles