業務革新ビフォー・アフター 経営管理を徹 イオン:ITと業務集約で販管費にメス 店舗事務要員を3分の1に:イオン

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  • 業務革新ビフォー・アフター 経営管理を徹底する! イオン ITと業務集約で販管費にメス 店舗事務要員を3分の1に
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  • 業務革新ビフォー・アフター 経営管理を徹底する! イオン ITと業務集約で販管費にメス 店舗事務要員を3分の1に

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抄録

顧客を満足させるための売り場作りが最も優先される小売業では、間接業務の合理化は後回しにされがちである。イオンの場合、全国に分散する総合スーパー「ジャスコ」約260店舗のそれぞれに事務所があった。そこで勤怠管理や資材発注、各種経理業務や、店舗従業員の結婚や転勤などにかかわる事務を行っていた。

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