経営新潮流 マネジメント:企業の震災ボランティア 専門性を生かせるか?

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  • 経営新潮流 三菱商事、トヨタ自動車、すかいらーく 企業の震災ボランティア 専門性を生かせるか?
  • ケイエイ シン チョウリュウ ミツビシ ショウジ トヨタ ジドウシャ ス カ イラーク キギョウ ノ シンサイ ボランティア センモンセイ オ イカセル カ
  • 経営新潮流 三菱商事、トヨタ自動車、すかいらーく 企業の震災ボランティア 専門性を生かせるか?

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抄録

1年で延べ1200人の社員をボランティアとして東日本大震災の被災地に派遣し、復旧や復興を支援する──。 三菱商事は4月12日、総額100億円の復興支援基金の設立とともに、こうした社員ボランティアの派遣計画を明らかにした。同社がこれほど大規模かつ組織的に、社員(役員を含む)をボランティアとして災害の被災地に送るのは初めてだ。

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