新学習指導要領と持続可能な社会づくり(ESD)の授業構成--地理授業にニューウェイブを起こすESD
書誌事項
- タイトル別名
-
- シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ト ジゾク カノウ ナ シャカイズクリ ESD ノ ジュギョウ コウセイ チリ ジュギョウ ニ ニューウェイブ オ オコス ESD
- 2009年度日本地理教育学会11月例会報告 テーマ:小中社会科・地理のニューウェイブを提案する--防災・観光・ESD小学校社会科と中高地理の教科調査官をまじえて
- 2009ネンド ニホン チリ キョウイク ガッカイ 11ガツ レイカイ ホウコク テーマ ショウ チュウ シャカイカ チリ ノ ニューウェイブ オ テイアン スル ボウサイ カンコウ ESD ショウガッコウ シャカイカ ト チュウコウ チリ ノ キョウカ チョウサカン オ マジエテ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 新地理 = The new geography / 日本地理教育学会 編
-
新地理 = The new geography / 日本地理教育学会 編 57 (3), 61-68, 2009-12
小金井 : 日本地理教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408736950144
-
- NII論文ID
- 40017240177
-
- NII書誌ID
- AN0012205X
-
- ISSN
- 05598362
-
- NDL書誌ID
- 10790423
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZG1(歴史・地理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles