書誌事項
- タイトル別名
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- 支承部の損傷 積層ゴム支承が初めて破断
- シショウブ ノ ソンショウ セキソウ ゴムシショウ ガ ハジメテ ハダン
- 支承部の損傷 積層ゴム支承が初めて破断
- 追跡 東日本大震災 解明される被災メカニズム--津波による落橋防止など新たな対策も必要に ; 構造物被災のメカニズム
- ツイセキ ヒガシニホン ダイ シンサイ カイメイ サレル ヒサイ メカニズム ツナミ ニ ヨル ラッキョウ ボウシ ナド アラタ ナ タイサク モ ヒツヨウ ニ ; コウゾウブツ ヒサイ ノ メカニズム
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抄録
積層ゴム支承が破断したのは、仙台東部道路の東部高架橋。橋脚P52〜P56区間は4径間連続鋼箱桁橋、P56〜P58区間は2径間連続鋼鈑桁橋だ。P52橋脚とP56橋脚に設置された1支承線上の全てと、P54橋脚とP58橋脚の一つずつの積層ゴム支承が破断した。 下の写真が破断した積層ゴム支承だ。ゴムの内部ではなく、ゴムと鋼板の間の接着が剥がれるように切れた。橋軸直角方向に破断した。
収録刊行物
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- 日経コンストラクション = Nikkei construction
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日経コンストラクション = Nikkei construction (519), 29-31, 2011-05-09
東京 : 日経BP
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520009408737800832
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- NII論文ID
- 40018773983
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- NII書誌ID
- AN10280647
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- ISSN
- 09153470
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- NDL書誌ID
- 11058135
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZN1(科学技術--建設工学・建設業)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles