特集1 システム・ダウン その時どうする:Part2 分からず,慣れず,時間がかかる現場を追い詰める三大要因対策:ユーザー企業の取り組み

書誌事項

タイトル別名
  • ユーザー企業の取り組み
  • ユーザー キギョウ ノ トリクミ
  • ユーザー企業の取り組み
  • 特集 トラブル発生現場を徹底追跡 システム・ダウン その時どうする
  • トクシュウ トラブル ハッセイ ゲンバ オ テッテイ ツイセキ システム ダウン ソノ トキ ドウスル

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抄録

Part1で見たように,システム障害が起こると現場は嵐のような事態になる。求められるのは,早く原因を特定し,ミスなく復旧作業を実施し,利用者に配慮すること。"いざ"というときに何をすればいいか,ユーザー企業の工夫を紹介する。 ひとたびシステム障害が発生すれば,現場のITエンジニアは精神的,肉体的に追い詰められる。何がITエンジニアを追い詰めるのか。

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (176), 26-33, 2007-12

    東京 : 日経BP社

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