改革の軌跡--あのプロジェクトの舞台裏 江崎グリコ--1個100円の「置き菓子」商法実現 捨てる発想でブルーオーシャンへ

Bibliographic Information

Other Title
  • カイカク ノ キセキ アノ プロジェクト ノ ブタイウラ エザキ グリコ 1コ 100エン ノ オキガシ ショウホウ ジツゲン ステル ハッソウ デ ブルー オーシャン エ
  • 改革の軌跡 あのプロジェクトの舞台裏 江崎グリコ:1個100円の「置き菓子」商法実現 捨てる発想でブルーオーシャンへ:江崎グリコ

Search this article

Abstract

景気拡大が続くなかでも個人消費は回復していない。流通の現場では激しい価格競争が繰り広げられている。消費財メーカーは、流通の要求に応じて、新商品を出し続け、身を削りつつ価格を下げなければならない。一方で、菓子メーカー大手の江崎グリコが、10年越しで、既存の流通網に頼らない独自の販売経路構築に成功しつつある。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top