ビジネスモデルと金型--表舞台から消えても事業拡大の原動力に

Bibliographic Information

Other Title
  • ビジネス モデル ト カナガタ オモテブタイ カラ キエテモ ジギョウ カクダイ ノ ゲンドウリョク ニ
  • 特集 金型に懸ける 第4部:第4部ビジネスモデルと金型:表舞台から消えても事業拡大の原動力に
  • Business models and die and mold
  • 特集 金型に懸ける--大手も中小も内製能力を強化
  • トクシュウ カナガタ ニ カケル オオテ モ チュウショウ モ ナイセイ ノウリョク オ キョウカ

Search this article

Abstract

はもともとプレス加工メーカーを経営したかった。だからプレス加工に必要な金型技術を得るために,まず金型メーカーとして創業した」──。大垣精工(本社岐阜県大垣市)の創業者で代表取締役社長の上田勝弘氏は,同社設立の経緯をこう振り返る。トータルコストを1/4に その大垣精工は,今や金型メーカーではない。より正確に言えば金型専業メーカーではない。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top