Bibliographic Information
- Other Title
-
- ビジネス モデル ト カナガタ オモテブタイ カラ キエテモ ジギョウ カクダイ ノ ゲンドウリョク ニ
- 特集 金型に懸ける 第4部:第4部ビジネスモデルと金型:表舞台から消えても事業拡大の原動力に
- Business models and die and mold
- 特集 金型に懸ける--大手も中小も内製能力を強化
- トクシュウ カナガタ ニ カケル オオテ モ チュウショウ モ ナイセイ ノウリョク オ キョウカ
Search this article
Abstract
はもともとプレス加工メーカーを経営したかった。だからプレス加工に必要な金型技術を得るために,まず金型メーカーとして創業した」──。大垣精工(本社岐阜県大垣市)の創業者で代表取締役社長の上田勝弘氏は,同社設立の経緯をこう振り返る。トータルコストを1/4に その大垣精工は,今や金型メーカーではない。より正確に言えば金型専業メーカーではない。
Journal
-
- 日経ものづくり
-
日経ものづくり (637), 74-77, 2007-10
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408868852864
-
- NII Article ID
- 40015657272
-
- NII Book ID
- AA11914116
-
- ISSN
- 13492772
-
- NDL BIB ID
- 8955246
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles