書誌事項
- タイトル別名
-
- 九頭竜川橋梁 道路と橋脚初共用で2.5億円削減
- クズリュウガワ キョウリョウ ドウロ ト キョウキャク ハツ キョウヨウ デ 2.5オクエン サクゲン
- 九頭竜川橋梁 道路と橋脚初共用で2.5億円削減
- 特集 北陸新幹線 離れ業で架ける
- トクシュウ ホクリク シンカンセン ハナレワザ デ カケル
この論文をさがす
抄録
北陸新幹線の九頭竜川橋梁は、新幹線で初めて下部工を道路と共用する。鉄道と道路の橋脚を別々に造るよりも、コストを2億5000万円削減できる。道路の凍結防止剤散布に備え、新幹線の桁にも塩害対策として表面含浸材を塗布した。
収録刊行物
-
- 日経コンストラクション = Nikkei construction
-
日経コンストラクション = Nikkei construction (739), 40-41, 2020-07-13
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408875528064
-
- NII論文ID
- 40022277609
-
- NII書誌ID
- AN10280647
-
- ISSN
- 09153470
-
- NDL書誌ID
- 030499727
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN1(科学技術--建設工学・建設業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles