書誌事項
- タイトル別名
-
- 視覚戦略--訴求力の高いカラーTFT,STNは普及機へ
- シカク センリャク ソキュウリョク ノ タカイ カラー TFT STN ワ フキュウキ エ
- 視覚戦略--訴求力の高いカラーTFT,STNは普及機へ
- 特集 Cover Story ハードが決め手!携帯電話の売れ筋--1人勝ちを狙う七つの戦略
- トクシュウ Cover Story ハード ガ キメテ ケイタイ デンワ ノ ウレ スジ ヒトリガチ オ ネラウ ナナツ ノ センリャク
この論文をさがす
抄録
特にメイン液晶ではカラー化,大画面化が進み,LEDはカラフルな"演出"でユーザーにアピールする。 口火を切ったのはソニーだった。NTTドコモが2001年3月9日に発売した携帯電話「SO503i」(図1)のメイン画面。6万5536色と,256色である従来のSTNカラー液晶を圧倒する表示色数を前面に打ち出し,ソニーはきれいな画面をユーザーにアピールし始めた。
収録刊行物
-
- 日経メカニカル
-
日経メカニカル (564), 37-43, 2001-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408881491328
-
- NII論文ID
- 140000204802
-
- NII書誌ID
- AN00368504
-
- ISSN
- 03863638
-
- NDL書誌ID
- 5891324
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles