特集 攻めの研究開発:新市場のカギは技術の多様性 CTOがテーマ策定を指揮:第1部<組織改革>

書誌事項

タイトル別名
  • 組織改革 新市場のカギは技術の多様性 CTOがテーマ策定を指揮
  • ソシキ カイカク シン シジョウ ノ カギ ワ ギジュツ ノ タヨウセイ CTO ガ テーマ サクテイ オ シキ
  • 組織改革 新市場のカギは技術の多様性 CTOがテーマ策定を指揮
  • 特集 攻めの研究開発
  • トクシュウ セメ ノ ケンキュウ カイハツ

この論文をさがす

抄録

国内メーカーの研究開発部門が大きく変わりつつある。実行力を備えたCTOが,新市場に向けた研究開発戦略で陣頭指揮を執る。時には研究者と直接対話して,研究の方向性を指し示す。一方で,非中核テーマの基礎研究などは外部委託を大胆に進める。 「我々はもはや家電メーカーではない」─。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ