「単位量を求める」除法の概念形成を図る疑似体験型学習の提案 : ロールプレイを用いた小学校算数科の指導を通して
書誌事項
- タイトル別名
-
- 「 タンイリョウ オ モトメル 」 ジョホウ ノ ガイネン ケイセイ オ ハカル ギジ タイケンガタ ガクシュウ ノ テイアン : ロールプレイ オ モチイタ ショウガッコウ サンスウカ ノ シドウ オ トオシテ
- Proposal of Pseudo-Experience-Based Learning for the Division of the Necessary to Concept Formation for "Ask Unit Amount"
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 宇都宮大学教育学部教育実践紀要 / 宇都宮大学教育学部 編
-
宇都宮大学教育学部教育実践紀要 / 宇都宮大学教育学部 編 (2), 1-8, 2016-08
宇都宮 : 宇都宮大学教育学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409134287872
-
- NII論文ID
- 40020911500
-
- NII書誌ID
- AA12727373
-
- ISSN
- 21895392
-
- NDL書誌ID
- 027549940
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles