Bibliographic Information
- Other Title
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- ヨシノヤ ギャッキョウ ノ ケイエイガク アベ シュウジ ジゴク オ 2ド ミタ オトコ ガ アカス ダイ5コウ ブランディング ミナ ガ キョウユウ スル カチカン
- 連載 地獄を2度見た男が明かす 安部修仁 逆境 第5講 ブランディング:地獄を2度見た男が明かす 安部 修仁 逆境の経営学 吉野家:第5講 ブランディング 「皆が共有する価値観」
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Abstract
「短期間であっても中途半端な牛丼を売ったらブランドが棄損する。それなら今は苦しくてもやめた方がいい」 こう考えて、牛肉の在庫がなくなり次第、牛丼の販売を中止することを決めたのは、日本政府が米国産牛肉の輸入停止を発表した当日、2003年12月24日の午前中でした。 中途半端な牛丼とは、吉野家の味の水準に達せず、価格も高い牛丼のことです。
Journal
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- 日経ビジネス = Nikkei business
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日経ビジネス = Nikkei business (1364), 150-153, 2006-10-30
東京 : 日経BP
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520009409146209536
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- NII Article ID
- 40007476506
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- NII Book ID
- AN00360444
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- ISSN
- 00290491
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- NDL BIB ID
- 8096696
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles