特集1 ユーザーの言い分 ベンダーの言い分:"硬化"にはこう立ち向かえ三つの自衛策で発注者責任を果たす

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タイトル別名
  • "硬化"にはこう立ち向かえ
  • コウカ ニワ コウ タチムカエ
  • "硬化"にはこう立ち向かえ
  • 特集 ユーザーの言い分 ベンダーの言い分--もう「あうん」は通用しない
  • トクシュウ ユーザー ノ イイブン ベンダー ノ イイブン モウ アウン ワ ツウヨウシナイ

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抄録

「このままでは"購買負け組"なってしまう」。オリックスで情報化戦略を担当する水野篤司業務改革室副部長は直感した。昨年8月、自社のシステム発注の仕方を調べたときのことだ。 「ベンダーに開発を依頼しても優先的に受けてもらえない」「受けてもらえたとしても優秀な人材を回してもらえない」。さらに「リスク分を上乗せされて高い買い物をさせられる」。

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