特集 入門 ネット戦略マネジメント ステップ3 全社一丸となる:説得と交渉で 抵抗勢力を取り込む:ステップ3 全社一丸となる

書誌事項

タイトル別名
  • ステップ3 全社一丸となる:説得と交渉で抵抗勢力を取り込む
  • ステップ 3 ゼンシャ イチガン ト ナル セットク ト コウショウ デ テイコウ セイリョク オ トリコム
  • ステップ3 全社一丸となる:説得と交渉で抵抗勢力を取り込む
  • 特集・経営戦略 入門 ネット戦略マネジメント--ヒト・モノ・カネを確保する3つのステップ
  • トクシュウ ケイエイ センリャク ニュウモン ネット センリャク マネジメント ヒト モノ カネ オ カクホ スル 3ツ ノ ステップ

この論文をさがす

説明

ネット戦略立ち上げの最終段階「ステップ3」では、ネット戦略マネジャーが構築したプランやシステムを、いよいよ社内外に向けて発信します。しかし、既存の業務プロセスを変更しなければならない社員の中には、猛烈に抵抗する人も出てくるでしょう。こうした"抵抗勢力"を説得し、理解を得て、最後は逆に味方に付けるくらいでなければ、ネット戦略の成功はおぼつきません。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ