書誌事項
- タイトル別名
-
- ステップ3 全社一丸となる:説得と交渉で抵抗勢力を取り込む
- ステップ 3 ゼンシャ イチガン ト ナル セットク ト コウショウ デ テイコウ セイリョク オ トリコム
- ステップ3 全社一丸となる:説得と交渉で抵抗勢力を取り込む
- 特集・経営戦略 入門 ネット戦略マネジメント--ヒト・モノ・カネを確保する3つのステップ
- トクシュウ ケイエイ センリャク ニュウモン ネット センリャク マネジメント ヒト モノ カネ オ カクホ スル 3ツ ノ ステップ
この論文をさがす
説明
ネット戦略立ち上げの最終段階「ステップ3」では、ネット戦略マネジャーが構築したプランやシステムを、いよいよ社内外に向けて発信します。しかし、既存の業務プロセスを変更しなければならない社員の中には、猛烈に抵抗する人も出てくるでしょう。こうした"抵抗勢力"を説得し、理解を得て、最後は逆に味方に付けるくらいでなければ、ネット戦略の成功はおぼつきません。
収録刊行物
-
- 日経ネットビジネス
-
日経ネットビジネス (104), 47-49, 2002-11
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409177674368
-
- NII論文ID
- 140000224478
-
- NII書誌ID
- AA11347162
-
- ISSN
- 13450328
-
- NDL書誌ID
- 6334748
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN33(科学技術--電気工学・電気機械工業--電子工学・電気通信)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles