Bibliographic Information
- Other Title
-
- ドキュメント ダメ シン ガ ニンキ シンリョウジョ ニ ウマレカワッタ ヒ タキ モト クリニック ノ 1700ニチ ノ キセキ
- 特集1 患者の心をつかむ:【ドキュメント】「ダメ」診が「人気」診療所に 生まれ変わった日:激動の1700日の軌跡
- 特集 人気診療所はここまでやる! 患者の心をつかむ感動サービスの極意
- トクシュウ ニンキ シンリョウジョ ワ ココ マデ ヤル カンジャ ノ ココロ オ ツカム カンドウ サービス ノ ゴクイ
Search this article
Description
年間総患者数が3万1000人以上。内科や循環器科などを標榜する医療法人真成会・たきもとクリニック(茨城県鉾田市)には、「院長が優しくて親切」との評判を聞きつけて、患者が押し寄せる。今でこそ、患者からの絶大な支持を受けているが、5年前は患者数の減少に苦しんでいた─。 その言葉を聞いたとき、氷が背中を滑り落ちるような寒気が走った。
Journal
-
- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare : 医療・介護の経営情報
-
日経ヘルスケア = Nikkei healthcare : 医療・介護の経営情報 (208), 23-26, 2007-02
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409181209856
-
- NII Article ID
- 140000184102
-
- NII Book ID
- AA11528575
-
- ISSN
- 18815707
- 09154191
-
- NDL BIB ID
- 8677671
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles