ITマネジャが知っておきべきコミュニケー ストローク:積極的なストロークで相手を認め、元気にする:ストローク(Stroke)

書誌事項

タイトル別名
  • ITマネジャが知っておくべき コミュニケーション術 AtoZ Stroke 積極的なストロークで相手を認め、元気にする
  • IT マネジャ ガ シッテオクベキ コミュニケーションジュツ AtoZ Stroke セッキョクテキナ ストローク デ アイテ オ ミトメ ゲンキ ニ スル
  • ITマネジャが知っておくべき コミュニケーション術 AtoZ Stroke 積極的なストロークで相手を認め、元気にする

この論文をさがす

抄録

相手の存在を認める働きかけを「ストローク」という。マネジャが率先して部下にストロークを与えると、部下も上司に、あるいは部下同士でもストロークを交わすようになってくる。活発なストロークはチームを元気にする。口頭で、メールで、ノンバーバルで、ストロークを交わすポイントを紹介する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ