Bibliographic Information
- Other Title
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- ホシノ リゾート ヴィレッジヴァンガードコーポレーション サイリョウ デハ ナク サイテキ ナ センタク オ シテ モラウ
- 特集1 「行動経済学」で非合理な顧客を動かせ POINT 3・星野リゾート、ヴィレッジ:「最良」ではなく「最適」な選択をしてもらう:POINT 3 星野リゾート、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
- 特集 「行動経済学」で非合理な顧客を動かせ
- トクシュウ コウドウ ケイザイガク デ ヒゴウリ ナ コキャク オ ウゴカセ
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Description
マーケティングでは「購買履歴や属性から顧客の嗜好を推測し、最良の商品・サービスを提案すると買ってもらいやすい」とよく言われる。しかし行動経済学の観点から見れば、必ずしも正しくはない。「現実の消費者は、置かれた状況によって判断を変える。Aが好きな人でも、選択肢の示し方によってはBを選ぶことがあり得る」(明治大学の友野典男教授)。
Journal
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- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
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日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 18 (5), 38-40, 2009-06
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520009409292115328
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- NII Article ID
- 40016598193
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- NII Book ID
- AN10436495
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- ISSN
- 09175342
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- NDL BIB ID
- 10241290
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles