特集1 「行動経済学」で非合理な顧客を動かせ POINT 3・星野リゾート、ヴィレッジ:「最良」ではなく「最適」な選択をしてもらう:POINT 3 星野リゾート、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
書誌事項
- タイトル別名
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- 星野リゾート、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 「最良」ではなく「最適」な選択をしてもらう
- ホシノ リゾート ヴィレッジヴァンガードコーポレーション サイリョウ デハ ナク サイテキ ナ センタク オ シテ モラウ
- 星野リゾート、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 「最良」ではなく「最適」な選択をしてもらう
- 特集 「行動経済学」で非合理な顧客を動かせ
- トクシュウ コウドウ ケイザイガク デ ヒゴウリ ナ コキャク オ ウゴカセ
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説明
マーケティングでは「購買履歴や属性から顧客の嗜好を推測し、最良の商品・サービスを提案すると買ってもらいやすい」とよく言われる。しかし行動経済学の観点から見れば、必ずしも正しくはない。「現実の消費者は、置かれた状況によって判断を変える。Aが好きな人でも、選択肢の示し方によってはBを選ぶことがあり得る」(明治大学の友野典男教授)。
収録刊行物
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- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
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日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 18 (5), 38-40, 2009-06
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520009409292115328
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- NII論文ID
- 40016598193
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- NII書誌ID
- AN10436495
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- ISSN
- 09175342
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- NDL書誌ID
- 10241290
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- データソース種別
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- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles