書誌事項
- タイトル別名
-
- FACE……ザ・経営者 原邦生 メリーチョコレートカムパニー社長 「バレンタインデー」の生みの親が高収益企業をつくった
- FACE ザ ケイエイシャ ハラ クニオ メリー チョコレート カムパニー シャチョウ バレンタイン デー ノ ウミ ノ オヤ ガ コウシュウエキ キギョウ オ ツクッタ
- FACE……ザ・経営者 原邦生 メリーチョコレートカムパニー社長 「バレンタインデー」の生みの親が高収益企業をつくった
この論文をさがす
説明
「こちらでは2月14日をバレンタインデーといい、花やチョコレートを贈り合う習慣があります」 大学時代の先輩で、パリ在住の商社マンがつづったこのわずか数行の文章に強いインスピレーションを感じた青年がいた。 1958年の年明け、当時大学4年生だった彼は、父が経営するチョコレートメーカーでアルバイトをしていた。
収録刊行物
-
- 日経ベンチャー
-
日経ベンチャー (288), 13-19, 2008-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409389235584
-
- NII論文ID
- 40016219317
-
- NII書誌ID
- AN10182717
-
- ISSN
- 02896516
-
- NDL書誌ID
- 9631593
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles