経営新潮流 ローソン 新浪剛史の経営教室(第1回)「負け」の解体 多様性が覆す"常識"

書誌事項

タイトル別名
  • ケイエイ シン チョウリュウ ローソン シンロウゴウシ ノ ケイエイ キョウシツ(ダイ1カイ)「 マケ 」 ノ カイタイ タヨウセイ ガ クツガエス"ジョウシキ"

この論文をさがす

抄録

2002年5月、43歳で、経営不振に苦しむコンビニエンスストア業界2位・ローソンの社長に就任した新浪剛史氏。就任から丸10年が経った。業界首位のセブンイレブンを追いつつ、セブンが築き上げた「コンビニエンスストア業界の常識」を覆す手を打ち続け、独自の経営を築き上げて9期連続の増益を成し遂げた。かつて「セブンを目指す」ことを考え続けたローソンは、いかにして変わったのか。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ