バイオプロダクツの世紀 エコナ--健康食油市場で独走、副産物が100億円商品に

Bibliographic Information

Other Title
  • バイオプロダクツ ノ セイキ エコナ ケンコウショクユ シジョウ デ ドクソウ フクサンブツ ガ 100オクエン ショウヒン ニ
  • プロダクツ:健康食油市場で独走、 副産物が100億円商品に:   健康エコナクッキングオイル      花王

Search this article

Abstract

「体に脂肪がつきにくい」特定保健用食品、花王の「健康エコナクッキングオイル」(以下エコナ)は発売3年を経過し、今や年間出荷額は100億円を超える。このドル箱商品が開発されたきっかけは、副産物利用の発想にあった。 ヘルスケア第1研究所所長を務める安川拓次氏が花王に入社したのは1979年。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top