Inside Story すべては子育て女性のために:すべては子育て女性のために:ダイハツ「ミラクルオープンドア」の開発

書誌事項

タイトル別名
  • Inside Story ダイハツ「ミラクルオープンドア」の開発 すべては子育て女性のために
  • Inside Story ダイハツ ミラクル オープン ドア ノ カイハツ スベテ ワ コソダテ ジョセイ ノ タメニ
  • Inside Story ダイハツ「ミラクルオープンドア」の開発 すべては子育て女性のために
  • Developing the "pillarless powered sliding door"

この論文をさがす

抄録

ダイハツ工業が2007年12月に発売した新型「タント」が好調だ。販売実績は主力車種の「ムーヴ」を一時は上回り、同社が軽乗用車販売で1位になる原動力となった。人気のポイントはセンターピラーのないスライドドア「ミラクルオープンドア」。上級車種では採用例があるものの、コスト・質量の制約が厳しい軽乗用車では初の採用になる。あえて困難な道を選んだ開発陣が目指したものは。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ