Bibliographic Information
- Other Title
-
- DCT AMT ニ テキヨウ
- Cover Story 進化する1モータハイブリッド:Part 3:DCT、AMTに適用:全長短くするクラッチ機構 モータを変速機の軸に並行配置
- 特集 クラッチでEV走行領域を拡大 進化する1モータハイブリッド
- トクシュウ クラッチ デ EV ソウコウ リョウイキ オ カクダイ シンカ スル 1 モータ ハイブリッド
Search this article
Abstract
1モータ式のハイブリッドシステムはモータとクラッチのスペースが搭載上の制約になる。これを解決するために開発されているのが、モータ内側にクラッチを組み込む構造だ。ハイブリッド化しても変速機の全長が変わらなければ、車両のレイアウト変更は不要になる。
Journal
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (22), 53-55, 2011-01
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409863531008
-
- NII Article ID
- 40017412243
-
- NII Book ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL BIB ID
- 10919637
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles