DCT、AMTに適用

Bibliographic Information

Other Title
  • DCT AMT ニ テキヨウ
  • Cover Story 進化する1モータハイブリッド:Part 3:DCT、AMTに適用:全長短くするクラッチ機構 モータを変速機の軸に並行配置
  • 特集 クラッチでEV走行領域を拡大 進化する1モータハイブリッド
  • トクシュウ クラッチ デ EV ソウコウ リョウイキ オ カクダイ シンカ スル 1 モータ ハイブリッド

Search this article

Abstract

1モータ式のハイブリッドシステムはモータとクラッチのスペースが搭載上の制約になる。これを解決するために開発されているのが、モータ内側にクラッチを組み込む構造だ。ハイブリッド化しても変速機の全長が変わらなければ、車両のレイアウト変更は不要になる。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top