書誌事項
- タイトル別名
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- 電動パワートレーンを安く作る
- デンドウ パワートレーン オ ヤスク ツクル
- 電動パワートレーンを安く作る
- 特集 量産規模を拡大し共用化を推進 リーフが仕掛けるEVの低コスト化
- トクシュウ リョウサン キボ オ カクダイ シ キョウヨウカ オ スイシン リーフ ガ シカケル EV ノ テイコストカ
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抄録
EVの低コスト化は、電池やモータ、インバータなど電動パワートレーンをいかに安くするかがカギとなる。特に高コストなのが電池。各社はグループ内での共用や複数車種で使うなどでコストを抑える戦略だ。リーフの駆動用モータは、渦電流の発生を抑え本体を小型化して材料コストを減らす。トヨタとホンダは、既存車種と駆動用モータを共用化し、開発コストを低くしている。
収録刊行物
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- 日経automotive technology
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日経automotive technology (23), 48-51, 2011-03
東京 : 日経BP社
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520009409867049728
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- NII論文ID
- 40018704099
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- NII書誌ID
- AA12032735
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- ISSN
- 18819362
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- NDL書誌ID
- 10989634
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles