書誌事項
- タイトル別名
-
- 環境技術でブランド強化 電動化を加速するVW キャッチアップ急ぐHyundai
- カンキョウ ギジュツ デ ブランド キョウカ デンドウカ オ カソク スル VW キャッチアップ イソグ Hyundai
- 環境技術でブランド強化 電動化を加速するVW キャッチアップ急ぐHyundai
- 特集 日産・VW・現代はどこまで強いか : 新興国で成長、環境技術でブランド構築
- トクシュウ ニッサン ・ VW ・ ゲンダイ ワ ドコ マデ ツヨイ カ : シン コウコク デ セイチョウ 、 カンキョウ ギジュツ デ ブランド コウチク
この論文をさがす
抄録
これまで既存のエンジンの革新を燃費向上技術の中心に据え、ブランドを築いてきたVWが、電動化技術の導入に本格的に取り組み始めた。 VWは2011年秋の東京モーターショーに、排気量1.4Lのガソリン直噴ターボエンジン「TSI」と、DCT(Double Clutch Transmission)の「DSG」、それに出力20kWのモータを組み合わせたハイブリッドシステムを展示した(図1)。
収録刊行物
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (29), 56-59, 2012-03
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009409869418496
-
- NII論文ID
- 40019181030
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 023489145
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles