パワートレーンメカニズム(第7回)ホンダ「NSX」用エンジン(下)タンブルを強めるポート形状 直噴とポート噴射を併用

Bibliographic Information

Other Title
  • パワートレーンメカニズム(ダイ7カイ)ホンダ 「 NSX 」 ヨウ エンジン(シタ)タンブル オ ツヨメル ポート ケイジョウ チョクフン ト ポート フンシャ オ ヘイヨウ
  • 連載講座 パワートレーンメカニズム:〔第7回 ホンダ「NSX」用のエンジン(下)〕 タンブルを強めるポート形状 直噴とポート噴射を併用
  • Basic Course on Powertrain Mechanism

Search this article

Abstract

第7回ホンダ「NSX」用エンジン(下)ホンダ「NSX」用のエンジン「JNC1」(以下C1)。1回目の冷却、2回目の潤滑に続き、3回目は燃焼を中心に解説する。C1はポートの形状を工夫してタンブルを強めた。さらに直噴とポート噴射を併用する。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top