特集 クラウド、モバイル利用で直面 "今できる 最後は社内と連携:一歩先に進んだ仕組みに備えるまずは既存システムとの連携から

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  • 最後は社内と連携 一歩先に進んだ仕組みに備える、まずは既存システムとの連携から
  • サイゴ ワ シャナイ ト レンケイ イッポサキ ニ ススンダ シクミ ニ ソナエル マズワ キソン システム ト ノ レンケイ カラ
  • 最後は社内と連携 一歩先に進んだ仕組みに備える、まずは既存システムとの連携から
  • 特集 クラウド、モバイル利用で直面 "今できる"最善のユーザー認証を考える
  • トクシュウ クラウド モバイル リヨウ デ チョクメン イマ デキル サイゼン ノ ユーザー ニンショウ オ カンガエル

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抄録

現状では、多くの企業がシステムごとに別々の認証基盤を持ち、運用し続けている。前のパートで紹介した認証のアウトソーシングサービスは、モバイルなどの特定の分野についてユーザーの利便性を高めるものの、IDの氾らん状態を改善できるわけではない。むしろ、結局は利用シーンごとに別の認証システムを導入し、利用する認証基盤を増やすことにさえなる。

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