ケーススタディ トラブル脱出の軌跡:すべての業務が22時間止まる 原因はパッチが埋め込んだバグ:ジャパンネット銀行 「インターネット・バンキング」

書誌事項

タイトル別名
  • ケーススタディ トラブル脱出の軌跡 ジャパンネット銀行 すべての業務が22時間止まる、原因はパッチが埋め込んだバグ
  • ケーススタディ トラブル ダッシュツ ノ キセキ ジャパンネット ギンコウ スベテ ノ ギョウム ガ 22ジカン トマル ゲンイン ワ パッチ ガ ウメ コンダ バグ
  • ケーススタディ トラブル脱出の軌跡 ジャパンネット銀行 すべての業務が22時間止まる、原因はパッチが埋め込んだバグ

この論文をさがす

抄録

5月8日 午後6時14分,何の前触れもなくデータベース・サーバーがダウンした。これにより,残高照会や振り込みなど,ジャパンネット銀行のすべてのサービスが停止。Oracleのリカバリ作業に手間取ったこともあり,完全復旧までに22時間あまりを要した。バグは1年前に埋め込まれた 障害の原因は,富士通のファイル管理ソフト「SafeFILE」のバグ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ