特集 自動車部品サバイバル・プラン Part1 総論:取引先を半減,アウトソーシングを強化:日産リバイバルプランが変えるコスト削減策

書誌事項

タイトル別名
  • Part1(総論)取引先を半減、アウトソーシングを強化--日産リバイバルプランが変えるコスト削減策
  • Part1 ソウロン トリヒキサキ オ ハンゲン アウトソーシング オ キョウカ ニッサン リバイバルプラン ガ カエル コスト サクゲンサク
  • Part1(総論)取引先を半減、アウトソーシングを強化--日産リバイバルプランが変えるコスト削減策
  • 特集 自動車部品サバイバル・プラン--低コスト化の発想を変えろ
  • トクシュウ ジドウシャ ブヒン サバイバル プラン テイコストカ ノ ハッソウ オ カエロ

この論文をさがす

説明

購入部品のコストを3年で20%削減する—。99年10月18日に発表された日産自動車の「リバイバルプラン」(以下NRP)は,自動車業界に大きな衝撃を与えた。確かに3年で20%というコスト削減目標が厳しいのは事実(p.38の別掲記事参照)。しかし内容は従来のコスト削減対策の延長線上にある。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ