書誌事項
- タイトル別名
-
- 第2部 「サービス・レベル管理」がコスト削減のカギ
- ダイ2ブ サービス レベル カンリ ガ コスト サクゲン ノ カギ
- 第2部 「サービス・レベル管理」がコスト削減のカギ
- 特集 利用部門へのサービスを見直しシステム・コストを3割削減
- トクシュウ リヨウ ブモン エ ノ サービス オ ミナオシ システム コスト オ 3ワリ サクゲン
この論文をさがす
説明
課金制度の導入でムダを削っても,まだ別の種類のムダが残っている。利用部門に対するサービスの品質が過剰だったり,品質が低すぎるために生じるムダである。 過剰品質のサービスによるムダとは,文字通り,必要以上のサービスを必要以上のコストをかけて提供するムダを指す。一方,低品質なサービスによって起こるムダとは,なんらかのトラブルに見舞われたときの損失を指す。
収録刊行物
-
- 日経コンピュータ = Nikkei computer
-
日経コンピュータ = Nikkei computer (461), 97-103, 1999-01-18
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009410206494464
-
- NII論文ID
- 40004389345
-
- NII書誌ID
- AN00369835
-
- ISSN
- 02854619
-
- NDL書誌ID
- 106380
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM13(科学技術--科学技術一般--データ処理・計算機)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles