特集 第2部:第2部:「サービス・レベル管理」がコスト削減のカギ

書誌事項

タイトル別名
  • 第2部 「サービス・レベル管理」がコスト削減のカギ
  • ダイ2ブ サービス レベル カンリ ガ コスト サクゲン ノ カギ
  • 第2部 「サービス・レベル管理」がコスト削減のカギ
  • 特集 利用部門へのサービスを見直しシステム・コストを3割削減
  • トクシュウ リヨウ ブモン エ ノ サービス オ ミナオシ システム コスト オ 3ワリ サクゲン

この論文をさがす

説明

課金制度の導入でムダを削っても,まだ別の種類のムダが残っている。利用部門に対するサービスの品質が過剰だったり,品質が低すぎるために生じるムダである。 過剰品質のサービスによるムダとは,文字通り,必要以上のサービスを必要以上のコストをかけて提供するムダを指す。一方,低品質なサービスによって起こるムダとは,なんらかのトラブルに見舞われたときの損失を指す。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ