書誌事項
- タイトル別名
-
- マーケティング研究 サイボウズ 知名度ゼロからブランド確立 社員9人で年商3億円突破
- マーケティング ケンキュウ サイボウズ チメイド ゼロ カラ ブランド カクリツ シャイン 9ニン デ ネンショウ 3オクエン トッパ
- マーケティング研究 サイボウズ 知名度ゼロからブランド確立 社員9人で年商3億円突破
この論文をさがす
抄録
サイボウズは自社開発のビジネスソフトを既存の流通を使わずにインターネット経由で販売する。営業員を持たず、ネット広告などで企業内の担当部署に直接アプローチする戦略を採り、98年度に3億2000万円弱の売り上げを達成した。 97年8月に会社を設立したばかりの社員9人の小さな会社が、ビジネスソフトのオンライン販売で急成長を遂げている。その会社はサイボウズ(大阪市北区)。
収録刊行物
-
- 日経ネットビジネス
-
日経ネットビジネス (51), 102-104, 1999-10
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009410269209344
-
- NII論文ID
- 40005235898
-
- NII書誌ID
- AA11347162
-
- ISSN
- 13450328
-
- NDL書誌ID
- 4851294
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN33(科学技術--電気工学・電気機械工業--電子工学・電気通信)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles