特集1 Part1[動向編]:ECの花形企業もはまった! ネットに潜む5つのわな:Part1 ネットビジネスの落とし穴 ネットビジネスの落とし穴 動向編

書誌事項

タイトル別名
  • 動向編 ECの花形企業もはまった!ネットに潜む5つの罠
  • ドウコウヘン EC ノ ハナガタ キギョウ モ ハマッタ ネット ニ ヒソム 5ツ ノ ワナ
  • 動向編 ECの花形企業もはまった!ネットに潜む5つの罠
  • 特集 七転び八起きは当たり前! ネットビジネスの落とし穴--先行企業の"失敗"とその克服法に学ぶ
  • トクシュウ ナナコロビヤオキ ワ アタリマエ ネット ビジネス ノ オトシアナ センコウ キギョウ ノ シッパイ ト ソノ コクフクホウ ニ マナブ

この論文をさがす

抄録

高島屋は99年2月、EC(電子商取引)ビジネスを大幅に縮小した。20数店舗を集め2年間に渡って運営してきた電子モール「タカシマヤバーチャルモール(TVM)」を、高島屋だけが商品を売る電子商店に"格下げ"したのだ。4人のスタッフから成るバーチャルモール運営部も解散し、1人が兼任でTVMを運営する体制に切り換えた。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ