学習内容と日常現実社会とのつながりを図る教材・単元開発の枠組みとその実際--ホリスティックな視点に着目し児童生徒の学習意欲を喚起する
書誌事項
- タイトル別名
-
- ガクシュウ ナイヨウ ト ニチジョウ ゲンジツ シャカイ トノ ツナガリ オ ハカル キョウザイ タンゲン カイハツ ノ ワクグミ ト ソノ ジッサイ ホリスティックナ シテン ニ チャクモクシ ジドウ セイト ノ ガクシュウ イヨク オ カンキスル
- Try to make teaching materials by using a frame of holism: how to make the children in learning
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 関東教育学会紀要 = Pedagogica centra japona : annual report of the Kanto Educational Research Society
-
関東教育学会紀要 = Pedagogica centra japona : annual report of the Kanto Educational Research Society (33), 65-76, 2006-10
東京 : 関東教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009410371012352
-
- NII論文ID
- 40015597859
-
- NII書誌ID
- AN0004814X
-
- ISSN
- 02859491
-
- NDL書誌ID
- 8913242
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles