特集1 なぜ新規事業は失敗するのか:石川康晴 ストライプインターナショナル社長:僕の撤退基準

書誌事項

タイトル別名
  • 僕の撤退基準 撤退会議が「失敗」を防いでいます
  • ボク ノ テッタイ キジュン テッタイ カイギ ガ 「 シッパイ 」 オ フセイデ イマス
  • 僕の撤退基準 撤退会議が「失敗」を防いでいます
  • 特集 なぜ新規事業は失敗するのか : 社長本人が省みる落とし穴
  • トクシュウ ナゼ シンキ ジギョウ ワ シッパイ スル ノ カ : シャチョウ ホンニン ガ カエリミル オトシアナ

この論文をさがす

説明

アパレル業界の枠を超え、新規事業を立ち上げるストライプインターナショナル。企業規模を拡大してきた背景には、明確なルールがあった。「攻めと守り」を貫く新規事業戦略について、石川康晴社長に聞いた。 これまで立ち上げた新規事業の数……。正直分からないですね。多いときには年間5、6件はスタートしています。事業領域をアパレルから「ライフスタイル&テクノロジー」に拡大し、ハンドクリームなどのケアコスメ事業やファッションレンタルアプリ事業などに投資してきました。18年2月にはホテルも開業しています。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ