数学史を用いた定積分についての認識論的分析 : 探究型授業の設計・実践に向けて
書誌事項
- タイトル別名
-
- スウガクシ オ モチイタ テイセキブン ニ ツイテ ノ ニンシキロンテキ ブンセキ : タンキュウガタ ジュギョウ ノ セッケイ ・ ジッセン ニ ムケテ
- An Epistemological Analysis on the Definite Integrals Using History of Mathematics : Toward the Design and Implementation of Inquiry-Based Learning
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education
-
数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education 29 (2), 45-61, 2023
東広島 : 全国数学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520017611557249792
-
- NII書誌ID
- AA11141495
-
- ISSN
- 13412620
-
- NDL書誌ID
- 033295169
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ