業務革新ビフォー・アフター SCMで勝つ 東京ガス:系列の壁超えた倉庫共用で全体最適化 取引先に実利を示し、在庫2割削減:東京ガス

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  • 業務革新ビフォー・アフター SCMで勝つ! 東京ガス--系列の壁超えた倉庫共用で全体最適化 取引先に実利を示し、在庫2割削減
  • ギョウム カクシン ビフォー アフター SCM デ カツ トウキョウ ガス ケイレツ ノ カベ コエタ ソウコ キョウヨウ デ ゼンタイ サイテキカ トリヒキサキ ニ ジツリ オ シメシ ザイコ 2ワリ サクゲン
  • 業務革新ビフォー・アフター SCMで勝つ! 東京ガス--系列の壁超えた倉庫共用で全体最適化 取引先に実利を示し、在庫2割削減

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抄録

サプライチェーン・マネジメント(SCM)を実践し、在庫削減を目指す企業は多い。在庫管理や需要予測などは、情報システムが威力を発揮しやすい分野ではある。しかし、システム導入以上に、取引先との協調が鍵になる。取引先を粘り強く説得し、倉庫統廃合などの改革を促すことも必要だ。取引の力関係を前面に出して強引に改革を進めると失敗につながりやすい。

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