子どもの内面世界とつながる教育実践の模索 : 学級通信に登場する「子ども理解者」が教師・子ども・保護者に与える意味
書誌事項
- タイトル別名
-
- コドモ ノ ナイメン セカイ ト ツナガル キョウイク ジッセン ノ モサク : ガッキュウ ツウシン ニ トウジョウ スル 「 コドモ リカイシャ 」 ガ キョウシ ・ コドモ ・ ホゴシャ ニ アタエル イミ
- Educational practice focused on students' internal world : the influence classroom newsletters as a mediator have on the students, their guardians, their homeroom teacher and the teacher's colleagues
- 特集 子ども・若者理解と臨床教育学の問題意識
- トクシュウ コドモ ・ ワカモノ リカイ ト リンショウ キョウイクガク ノ モンダイ イシキ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 臨床教育学研究 = Studies in clinical research on human development and education / 日本臨床教育学会 編
-
臨床教育学研究 = Studies in clinical research on human development and education / 日本臨床教育学会 編 5 60-76, 2017-03
東京 : 群青社
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882294254976
-
- NII論文ID
- 40021173371
-
- NII書誌ID
- AA12538290
-
- ISSN
- 21864209
-
- NDL書誌ID
- 028132995
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles