強い企業:販売数2倍必達に向けた挑戦 改善活動とIT企画を一体推進:事業モデルの変革 ジェイアイエヌ

書誌事項

タイトル別名
  • 強い企業の情報化戦略 ジェイアイエヌ 販売数2倍必達に向けた挑戦 改善活動とIT企画を一体推進
  • ツヨイ キギョウ ノ ジョウホウカ センリャク ジェイアイエヌ ハンバイスウ 2バイ ヒッタツ ニ ムケタ チョウセン カイゼン カツドウ ト IT キカク オ イッタイ スイシン
  • 強い企業の情報化戦略 ジェイアイエヌ 販売数2倍必達に向けた挑戦 改善活動とIT企画を一体推進

この論文をさがす

抄録

眼鏡専門店「JINS」を展開するジェイアイエヌの業績が好調だ。国内眼鏡市場の縮小が続くなか、既存店売上高を24カ月連続で増加させている。赤字体質だった同社は、経営戦略を大幅に変更。改善活動とシステム企画を一体的に推進する体制を整備し、低価格かつ高機能な眼鏡を大量に販売する事業モデルを実現した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ