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- インタビュー ジシャ ギジュツ ダケ オ ミテモ ダメ ダ イブンヤ ノ ヒット ショウヒン ニ マナベ チュウオウ ダイガク ダイガクイン センリャク ケイエイ ケンキュウカ キャクイン キョウジュ(モト ・ ホンダ ケイエイ キカク ブチョウ) コバヤシ サブロウ シ
- 特集1 7つの独創商品に見るヒットの本質:〔インタビュー〕 自社技術だけを見てもダメだ 異分野のヒット商品に学べ:元・ホンダ経営企画部長 小林三郎氏
- 特集 7つの独創商品に見る ヒットの本質
- トクシュウ 7ツ ノ ドクソウ ショウヒン ニ ミル ヒット ノ ホンシツ
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Abstract
斬新な製品を生み出そうとするときは、自分たちの事業分野や技術分野からいったん離れてアイデアを膨らます必要がある。しかし、これがなかなかできない。特に技術者はダメだ。どうしても自分の得意な技術領域で考えてしまう。
Journal
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- 日経ものづくり
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日経ものづくり (712), 26-28, 2014-01
東京 : 日経BP社
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520290882428837888
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- NII Article ID
- 40019930267
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- NII Book ID
- AA11914116
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- ISSN
- 13492772
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- NDL BIB ID
- 025121934
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles