寄稿 クラウド時代の 「運用の常識」:マネジメントの仕組みを確立 サービス化の要求に応える:クラウド時代の「運用の常識」(第3回)

書誌事項

タイトル別名
  • クラウド時代の「運用の常識」(第3回)マネジメントの仕組みを確立 サービス化の要求に応える
  • クラウド ジダイ ノ ウンヨウ ノ ジョウシキ ダイ3カイ マネジメント ノ シクミ オ カクリツ サービスカ ノ ヨウキュウ ニ コタエル
  • クラウド時代の「運用の常識」(第3回)マネジメントの仕組みを確立 サービス化の要求に応える

この論文をさがす

抄録

運用組織をどうマネジメントすべきか。「クラウド」や「仮想化」が普及期を迎えつつある今、新たなシステム形態やサービス化への対応がポイントだ。QMS(品質マネジメントシステム)やITSMS(ITサービス・マネジメント・システム)などを活用することで、運用改善とともに、組織の活性化が可能になる。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ