特集 消費解凍 第3章:50代男性は宝の山:消費番外地から最大のマーケットに

書誌事項

タイトル別名
  • 消費番外地から躍り出る50代男性
  • ショウヒ バンガイチ カラ オドリデル 50ダイ ダンセイ
  • 消費番外地から躍り出る50代男性
  • 特集 消費解凍--「買わない世代」の動かし方
  • トクシュウ ショウヒ カイトウ カワナイ セダイ ノ ウゴカシカタ

この論文をさがす

抄録

50代の男性——。住宅ローンや教育費の負担が大きく、リストラで雇用不安にさらされているこの層は、若者やシルバー世代、女性に比べて最も財布のひもが固い消費者と考えられてきた。いわば「消費の番外地」だ。ところが、このところ50代の男性に向けた新商品や新サービスが続々と登場している。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ