特集1 欧州企業の「神髄」 Part.2:古い家電や車も磨けば光る 「新品」だけが"売り物"じゃない:Part2  リユースは宝の山

書誌事項

タイトル別名
  • Part2 リユースが事業の柱を太くする
  • Part2 リユース ガ ジギョウ ノ ハシラ オ フトク スル
  • Part2 リユースが事業の柱を太くする
  • 特集 3Rの達人に環境で強くなる秘訣を学ぶ 欧州企業の「神髄」
  • トクシュウ 3R ノ タツジン ニ カンキョウ デ ツヨク ナル ヒケツ オ マナブ オウシュウ キギョウ ノ シンズイ

この論文をさがす

抄録

バルト海に浮かぶ人口5万8000人ほどのゴットランド島。スウェーデンの家電大手、エレクトロラックスは1999年11月から、この島で洗濯機のレンタル事業を実験してきた。リース・レンタル事業は、売り切りに比べ、使用後のリユース・リサイクルを徹底しやすい利点がある。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ