特集 1部: 丸井:DCブームの反動を克服

書誌事項

タイトル別名
  • 丸井--安売りに走らず、売り場と商品開発テコ入れ
  • マルイ ヤスウリ ニ ハシラズ ウリバ ト ショウヒン カイハツ テコイレ
  • 丸井--安売りに走らず、売り場と商品開発テコ入れ
  • 特集 1999日本企業出直し元年--21社に見る不況脱出への道 ; 「どん底」からの復活--好調4社戦いの軌跡
  • トクシュウ1999 ニホン キギョウ デナオシ ガンネン 21シャ ニ ミル ; ドンゾコ カラ ノ フッカツ コウチョウ 4シャ タタカイ ノ キセキ

この論文をさがす

抄録

百貨店が未曽有の不況に苦しんでいる。全国の百貨店の前年同月比売上高は、消費税増税があった1997年4月との比較になった98年4月を除くと、98年10月で18カ月連続でマイナスとなった(日本百貨店協会調べ)。「本格的な景気回復は99年秋以降になる可能性もある」(伊勢丹の小柴和正社長)という厳しい見方もあり、依然として予断を許さない状況だ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ