この会社この工夫 営業活動の目標を顧客ごとに設定・光伝導機--担当者の役割を明確化、ノウハウ共有で「組織力」を磨く

Bibliographic Information

Other Title
  • コノ カイシャ コノ クフウ エイギョウ カツドウ ノ モクヒョウ オ コキャク ゴト ニ セッテイ ヒカリデンドウキ タントウシャ ノ ヤクワリ オ メイカクカ ノウハウ キョウユウ デ ソシキリョク オ ミガク
  • この会社この工夫:光伝導機(営業力の強化):営業活動の目標を顧客ごとに設定 担当者の役割を明確化、ノウハウ共有で「組織力」を磨く

Search this article

Abstract

業体制の見直しに着手してしばらく経った頃、経営コンサルタントが『お手伝いしましょうか』と言って私を訪ねてきた。そこで、うちが取り組んでいる改革の中身を説明したら、手伝うどころか、『お宅が開発した手法をほかの会社に伝授する商売を一緒に始めませんか』と誘われた」。京都市に本社を置く機械商社、光伝導機の福島猛社長は苦笑まじりにこう語る。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top