Bibliographic Information
- Other Title
-
- ショウヒ シジョウヘン コウリ ギョウカイ シジョウ ノ リョウタン ダケ ガ セイチョウ
- 特集 激変市場の10年生存戦略:「市場の両端」だけが成長 小売業界
- 特集 激変市場の10年生存戦略--「見えない敵」に勝つポジション取り
- トクシュウ ゲキヘン シジョウ ノ 10ネン セイゾン センリャク ミエナイ テキ ニ カツ ポジション ドリ
Search this article
Abstract
百貨店の衰退が止まらない。日本百貨店協会によると、2009年の百貨店の市場規模は6兆5842億円。ピークだった1991年から3割以上減った。東京の西武有楽町店、京都の四条河原町阪急など、好立地の店さえ閉鎖に追い込まれている。 百貨店とは競合関係にある量販店も過当競争に苦しんでいる。かつての有力家電量販チェーン、さくらや(東京都豊島区)はその象徴だ。
Journal
-
- 日経トップリーダー = Nikkei top leader
-
日経トップリーダー = Nikkei top leader (306), 22-25, 2010-03
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882745315328
-
- NII Article ID
- 40017013607
-
- NII Book ID
- AA12387650
-
- ISSN
- 24354198
- 02896516
-
- NDL BIB ID
- 10599833
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles